法人営業のオンライン化
BtoB企業は顧客との長期的な取引関係を重視するため、新規開拓が難しい側面があります。
しかし、近年ではテレアポや営業メールなどインサイドセールスによる非対面の新規開拓営業が成果を上げています。インターネットによる情報収集も活発化したことから、BtoBのEC市場も拡大を続けています。
IT製品を扱う企業にとって、法人営業のオンライン化は大きなトレンドです。

※経済産業省「令和4年度 電子商取引に関する市場調査」より
受注に繋がりやすい
企業のみに絞り込める
企業情報DB byGMOは、業種やエリアのほか、「メールアドレスあり」「URLあり」「問い合わせフォームあり」「人材募集中」などの条件を組み合わせて、受注に繋がりやすい企業のみに絞り込むことができます。
SaaS導入やWebマーケティング支援、システム開発などの需要を予測した営業リストの作成も可能。新規開拓を効率化する営業リストを手間なくダウンロードすることができます。

※資本金、従業員数、設立年度、売上、上場・非上場企業の絞り込み検索機能は有料プランのみ