購買プロセスが多様化
BtoB企業とは、「Business to Business」の略称で、企業間取引を行う企業のことです。つまり、自社の商品やサービスを他の企業に対して販売する企業です。
BtoB企業は顧客との長期的な取引関係を重視するため、新規開拓が難しい側面がありました。
しかし、近年ではテレアポや営業メールなどインサイドセールスによる非対面の新規開拓営業が成果を上げています。インターネットによる情報収集も活発化したことから、BtoBのEC市場も拡大を続けています。

※経済産業省「令和4年度 電子商取引に関する市場調査」より
受注に繋がりやすい
企業のみに絞り込める
企業情報DB byGMOは、業種やエリアのほか、「メールアドレスあり」「URLあり」「問い合わせフォームあり」「人材募集中」などの条件を組み合わせて、受注に繋がりやすい企業のみに絞り込むことができます。
例えば、ホームページURLや問い合わせフォームのある企業は、インターネットを介した新規取引に積極的なケースが多いため、営業メールや問い合わせフォーム営業が効果的です。
法人営業の新規開拓を効率化する営業リストを手間なく作成、そのままダウンロードすることができます。

※資本金、従業員数、設立年度、売上、上場・非上場企業の絞り込み検索機能は有料プランのみ